FC2ブログ
2014年10月10日発売 ハッピーセットプラレール 2014について
こんにちは!

いよいよ今年もマクドナルドのハッピーセットにプラレールがついてくる素敵な時期がやってまいりました。

前回の記事こちらです。

本日10月11日は土曜日でしたので、ちょうどスペシャルDVDがついてくる日でした。
今朝、早速いってまいりました。

今回頂きましたDVDはこちら。
happy2014_04.png

今回のDVDはオリジナルハンバーガー貨車がもらえるチケットがついているんです。
ですので、DVDをご覧になった後も、紙袋は捨てずに取っておいてくださいね!
(捨てちゃう方はいないと思いますが念のため)
happy2014_02.png

詳しくはタカラトミーのサイト(別サイトです)をご覧ください。
最新情報ページ http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/info/index.htm
(画像が大きいのでびっくりします、お気を付け下さい。)

こちらも、もし入手できましたらお知らせいたします。
ご参考にしていただけましたら嬉しいです。

さて、気になる中身のほうですが、外袋裏の左下にはこのような記載がありました。
happy2014_03.png
2345-CBH Net Weight: 48.6g
去年はここで中の車両を見分けることができたのですが、今年はどうでしょうか。

中身はこちら!
happy2014_01.png
E4系新幹線 Max 「やまびこ」ですね!
もし(お店によりますが)自分で選べるところでしたら、ご参考になさってください。
お姉さんが選ぶお店でしたら、あなたのお目当ての車両が当たりますことを祈っております。

うちの息子は「うわあ~」と言っていましたが、あとはDVDに夢中でした。
(やまびこはすでにうちにありますので、あまり喜びがね…。)

そして、今回は「レールは市販のレールとはつながりません」の説明書の言葉通り、付属したレールの凸部分についてはつながりませんでした。
凹部分は連結が可能でした。(ゆるいですが車両は走ります)
写真上部のレール真中にぎざぎざの溝があるのが今回のハッピーセットについてきたレールです。
写真下部がタカラトミー製のレールです。
happy2014_07.png
付属したレールの凸部分は、従来のタカラトミー製プラレールのレールにある凹側には接続できませんでした。
出っ張りが緩い弧になっており、はめ込む部分が直線のプラレールのレールは入らないんですね。
ただ、削ればいけそうな気がするので、これも無事にカスタマイズできたら報告いたします。
でも育児中ママ向けということで紹介しているので、あまりに手間がかかるようでしたら、その旨も報告いたします。
お役にたてればよいのですが。

しかし、市販のレールにハッピーセットの車両を乗せれば、問題なく従来の車両と同じように手転がしで遊べます。
これは一安心ですね。
happy2014_06.png

さらに車両連結部分はこちらです。ここは例年通りですね。
2014happy_05.png
連結部の改造についてはこちら ほんのり改造…ハッピーセット編で紹介しています。
よかったらご覧ください。

一応まとめますと…
DVDの紙パッケージは捨てないでください、ハンバーガ貨車のチケットがついています。
別途指定の店舗(PDFが開きます、ご注意ください)で車両を購入するとハンバーガー貨車がもらえます。
付属のレールの凸部分はタカラトミー製レールの凹側には連結できません。
付属のレール凹側はタカラトミー製レール凸側に連結できます。
車両は従来通り、タカラトミー製レールに乗せて手転がしで遊べます。

これからご購入の方がいらしたらどうかお役立て下さい。
また購入したら報告いたしますね!
10月12日 追記

周りの方々やママさん方と外袋裏の左下にある番号を情報交換しました。
ハッピーセットの景品を選べる店舗に行かれる方で、コレクションなさる方の
お役に立てたらうれしいです。
(絶対に間違いなくその列車が入っているという保証をしているわけではありませんので、ご了承ください。)
また、ご存知の方で下記内容に間違いがございましたらご指摘いただけますとありがたいです。

1234 E3系新幹線 つばさ
2345 E4系新幹線 Maxやまびこ
3456 E5系新幹線 はやぶさ
4567 E6系新幹線 こまち
5678 700系新幹線ひかりレールスター
6789 N700系新幹線
7890 923形ドクターイエロー
8901 新800系新幹線
スポンサーサイト



[2014/10/11 07:54 ] | プラレール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<2014 ハッピーセット プラレールについて | ホーム | 南入曽車両基地 電車夏まつり 2014>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://plarailmama.blog.fc2.com/tb.php/28-6caeb743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |